気がつけば1ヶ月

毎日が午前様なのはもう慣れてきたとはいえ、ここまで放置になるのは如何なもんかと反省中です。

仕事中のちょっとした待ち時間とかに、続きのストーリーを頭の中で組み立てているのですが、この展開だとストックしてるBGMに合うものがないだとか、こっちの展開だとちょっとエピソードの繋がりがおかしくならないかななぁ、などと、メモでも取らないと叫びたくなるこんがらがり具合でして。勿論他人に見られるリスク考えたら仕事場でそんなメモを取れるわけもなく。

私の話作りのやり方は、最初に決めておいた大枠のプロットの中で、こまごまとしたエピソードを独立して作っていって、ゲームの説明やら進め方次第で、それらのパーツを組み合わせて構成していく・・・というものだったんですが、この辺も綻びが出ちゃうんですかねぇ。中々難しいものです。