第8回公開

公開しました。こんな時間になるとは・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8213221
もう少し色々遊びたい部分もあったのですが、エンコで悩みまくって足掛け5時間。こればっかは泣きたくなりました。
今回で動画うpはまたお休みします。一応、裏では素材動画の整理やら、今後の見せ方の検討やら、色々やる予定です。戦国の世界へm・・・ごふごふ

ストーリーもまた緊張した感じになります。1話の時点で振っていた伏線も回収しました。このゲームをよく知っていて、現在資金とか動画を観察していればバレる伏線なので、いつ指摘されるかとびくびくでした。逆に言えば、意識して見てくれ!とデータをどーんと見せない限り、視聴者はそれほどゲーム画面のデータの類を注視して考えたりはしない、という解釈でいいのかなぁ?・・・単に空気読んでくれて、突っ込まなかっただけなのかもしれませんが。

今回、悪役をストーリーで位置づけしました。このオハナシは脳内妄想のアレですから、フィクションですし、特定の誰かを貶める意図など全くございません。このストーリーは鉄道会社の社長と社員が街の開発を頑張るお話なので、相対的に、本来それを行う立場である行政が無能でなければ、演出にならないのです。