前のトピに書いた模索ですが、とりあえずイメージしたものを整理するためにPhotoshopでダミー画面を作り始めました。
DSは2画面あり、こういったシミュレーションゲームはその2画面に様々な情報が詰め込まれています。翻ってニコニコ動画ですが、当然ながら2画面を表示するような仕様ではありません。しかし2画面を1画面にベタで重ねるわけにもいけないので、結局取捨選択をしてマットキーを使って重ねたり、自作した表示形式に変えて重ねて表示したりする手間があるんですね。前者は今までも日時をそうしていますが、資金の扱いなんかは後者になるでしょう。
・・・問題は資金なんですよね。本来プログラムが処理するようなことを電卓で計算してテロップ打って・・・想像するだけで面倒くせぇ、超面倒くせぇ。これは更新を再開しても結構編集時間がかかっちゃいそうです