サザエさん時空ではないから

予想はしてたけど連休に出張が確定。うまくお休みだったら動画制作に当てようと思ってたのに・・・
予想はしてたので、あらかじめ決めていた予定なのですが、8話アップでまたお休み期間に入る予定です。今度は1ヶ月より長めにとるかもしれません。

というのも、現状のゲーム内時間の進みが現状遅い状況から、今後は加速していく展開の予定なのですが、この時間を進めるときの見せ方、構成を含めて表現を組み立てないといけないのですね。
A列車で行こうシリーズは、初期設定が済んだら後は放置ゲーですが、このシリーズで3分クッキングのようにいきなり○年後とかすると、真剣味のあったものが急に陳腐化してしまいます。だから、このシリーズでは発展の過程をそれなりに見せよう、と考えているのですが、変化の少ない淡々とした画面で飽きさせないようにするにはどうしたらいいか、そのあたりをじっくりトライアンドエラーしたいなーと思っているのです。